高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行記 2月24日 ブラックバス 【つり具店】

2020年2月25日

店員釣行記 2月24日 ブラックバス 【つり具店】

お久しぶりです店員WADAです! 

昨日の連休最終日に

お休みをもらってましたので、

行ってきました兄と息子とバス釣りへ!

 

1月にも一回お山の上に

初バスチャレンジしてきましたが、

その時は撃沈親子で帰ってきました、、、。

そろそろ初バスが釣りたい!  

 

  【 すんごい長編注意 】 

 

朝は息子に起こしてもらって、

ゆっくり出発でお山の上に! 

レッツゴーフィッシング!!

 

途中のコンビニでお昼の

カップラーメンとおにぎりを買って、

おやじのアグレッシブな

安全運転でポイント一か所目!

 

今日は雨男おやじの汚名返上の

こじゃんと暖かい快晴です!! 

気持ちいい~! 今日は釣るぞ~!

ちょっと藪漕ぎしてポイントへ、、、。

いい感じですね~、

ちょっと濁りがありますが釣れそうです!

 

父 「おい! めちゃえい感じや!

   釣れそうなぞ!」

子 「 釣れるが~、ここ~。」

父 「 今日は釣るぞ~初バス~!!」

 

のはずが、バイトナッシン~グ~

、、、、、。 まじかっ、、、。

ワンドあり、シャローあり、

ブレイクありここで釣らんとやばいぞ~!

 

子 「アタリある?」

父 「 ないぞ! 

   ちょっとピンチやね~、、、。」

 

ちょっと風もふいてきて、

少し粘りましたが! アカ~ん!

お腹すいたんで昼休憩を決めこむ!!

息子! 2月に汗をかきながら!

カップヌードルを喰らう! 

2月か!? それにしても今日は暑い! 

親父は雪風! よっしゃ~腹ごしらえ完了!

 

父「 よっしゃ! 腹ごしらえ完了!」

 「 あとは釣るだけや!」

 

子「ここでやるが! 移動するが~!」

父「 ちょっと下流の岩のとこ行ってみよう!」

 

ちょっと走って2か所目! 

先行者はいない! 

 

ここで初バスをつって帰るぞ!

いわあり、シャローあり、

立木ありのムード満点!

 

息子と兄は岩場の方へ。 

親父は立木ポイントへ。

 

ノーシンカー、無。

ダウンショット、、無。

スプリットショット、、、無。

親父、、ちょっと心が折れかける、、。

子「アタリある?」

 

父「無、、、ぞ! やばい!」

 「 岩場はだめかえ? 」

 

子「 当たらんで、全然」

父「この立木群に、

  おると思うがやけんど、全然ダメや!」

 

岩場狙いの兄&息子達も、、、、

無、、らしい。

 

ワッキー、、、、、、、、無。

ジグヘッドスイミング、、、、無。

その後も、

タコ粘り決め込んで真剣勝負!

 

風も止んで、

ムード満点になってきたぞ!

その後も、、、

無、、の時間が続く、、

息子も頑張ってるが厳しい展開。

 

でも今日は釣れそうな感じが、、、、。

 

ジャバシャッドノーシンカーで!

立木の横を丁寧に探る。

ロッドを縦にシャクって

跳ね上げぎみなアクションから

 

ちょっと横のズル引き、

チョンチョンのあとポーズ!!

 

すると! コンッ!! 

きたか! これ!  

ちょっとティップで聞いてみる! 

グッ! グぐッッツ!! 

「 来たぞこれは!」

慎重にロッドを送り込んで、

 

親父の!!

鬼のスーパースウィープフッキング~!!

 

「 よしゃ~! 

  来たぞ~、キタ~!」 

グングンッ~、ジジッ~!

 

 

んっ! 

「 やばい! まかれた! 

  あの立木にまかれちゅう!」

 

立木が揺れて波紋が、、、、、。

 

「 嘘やろ!  

  ちょっと待って、、マジで!」

 

ロッドには確かに魚の感触が、

出てきてくれ! 

ラインはGT-Rフロロカーボン5ポンド!

 頑張れGT-R! 

 

一度ラインをフリーにして、

ちょっと待って

ロッドを立てて待っていると!

 

「 よっしゃ! 外れた!」

 

ぐんぐん引く~、やばいヤバい!

まあまああるぞ! 

 

がががっつ~、

斜面をずっこける親父、、、。

絶対取りたい! 

(親父一人テンパり中)

 

 

バシャバシャ!!!  

バレンな~寄ってこい!!

 

よっしゃよっしゃ~! 

だいぶ手前に寄ってきたぞ~!

 

 

 

んっ! 噓だ!   

「 またまかれた! 

  そこの岩にまかれちゅう!」

「 え~、もう勘弁して~、、、。」

 

頑張れGT-R! がんばれ俺~!! 

頼む~、、、、!

 

「 外れた! よっしゃ! 」

「 こい! こい! こっちへ! 」

「 やったー! 取った~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 よっしゃ! 初バスやった~、

  まあまあいいサイズや!」

 

「 やっぱりおった、あの立木に! 

   粘り勝ちや!」

 

子「まあまあデカいね~、何センチ?」

 

父「 50はないろうけど、

  肥えちゅうぞ!」

 「 45ジャストや! 」

父 「 まかれてやばっかった! 」

兄「 よう捕ったね!」

父「 ありがとうバス君! 

  初バスや~嬉しい!」

  「 ほらね~、

  あの立木におると思ったがよね~

  粘ってよかった」

 

 「 おい!まだチャンス

  あるぞやってみて!」

 

その後、ちょっと夕方ワンちゃん狙いで

息子&兄も粘りましたが、、、、。

無念のストップフィッシング~!! 

 残念!

 

やっとこさ今年の初バスを

釣ることができました! 

久しぶりのバス!

 やっぱカッチョエイね~(カッコイイ)!

なかなかシビレル一匹でした! 

 ありがとう! BASS!! 

 

息子&兄が釣れなかったのが残念でしたが、

ケガ等なく楽しい釣行でした!

 

 

他のことは何も考えず、、。

ラインの先のルアーにだけに集中、、、。

コンッ! グイ~ンとティップが、、、、。

あ~、思い出して今日もにやける、

親父です、、、、、。 

 

次は息子に初バスを釣てえもらうぞ~!   

 by  にやける親父

 

ホントに長々とお付き合いいただきありがとうございました。

長文・乱文失礼しました。

 

店員釣行記! こちら↓↓

お暇な時にみてね~!

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_result

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る