高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行 鯛ラバ 【高知】【つり具店】

2020年8月7日

店員釣行 鯛ラバ 【高知】【つり具店】

おはようございます! 店員和田です!

5日の水曜日に、鯛ラバに行ってきました!

(すんごい長編注意!)

 

去年の10月に一度行ってますが、

その時は鯛が釣れなかったので

リベンジ釣行へ! 

(去年の10月の記事はこちら↓↓)

https://blog.horidashiya.com/chouka/n14107

今回もお客さんの巨大魚ハンター田島さんにお世話になりました!

 

早朝からの出船なので、息子と二人

いつもより早く睡眠をとるが、2時半に起きる予定だったが

二人とも目覚ましのなる前の2時前に目が覚める、、、。

これはなんかドラマの予感が、、、。

 

準備して早めに出発! レッツラゴ~! 

波はない、凪の予報だが

途中で! 前回も助けてくれた!

アネロンくんを、慎重に飲んだ! 

酔いませんように、、、。

 

親父のアグレッシブな安全運転で

だいぶ早く港に到着! 

タックルをリグって船長の

到着を待つ、、、、、。

(デカい鯛が釣れたら、、、、妄想が膨らむ)

そうこうしていると、船長が到着! 

準備して出航~!! 

 

 

なんか息子、前回と違って余裕の表情やな~、、、

 

前回はコレ!

 

えらい違いやな~、釣るのか今日は!?

 

ポイントに行く前に

鯛ラバメインの予定ですが

ちょっと泳がせ用の餌も確保!

餌なしサビキでアジが入れ食い!

あっという間に餌ゲット~

 

餌にはもったいないぐらいの

デカいアジもいます、美味しそう!

 

ちょっと沖に出て鯛ラバポイントに到着!

よっしゃ! 釣るぞ~、デカいの釣るぜよ~!

 

ポイント一ヶ所!

一投目勝負ですが、、、、

アタリなし! 

ちょっと流して移動! 

 

次のポイントへ!

一投目! 

親父にアタリが!

のってたのに途中ドラグを触ってしまって

フワッ、、、はい! バラシた~、、、、。

これはあかん展開やぞ~、、、、

 

今度は!

息子のロッドにアタリが!

船長「 当たりゆう! まだで!まだで~、よっしゃ!」

息子のフッキングが決まる! 

キタ~!

まあまあ引いている!

父「 さて何でしょう!? 」

 「 何があがってくるか!?」

 「 鯛なのか!?」

 「ばらすなよ~、親父はばらしたけんど~」

 

 

だいぶあがってきたぞ! 

船長「 アオハタですね~!」

父「あがってきた~、まあまあデカいんじゃないの~!?」

  船長「うお~、太い!アオハタにしたら太い!」

 

 

父 「 でか~! マジか!?」

  「 やったね~、凄い~!」

 

 

父「 でか~、やったね~!」

冷静に無口で喜ぶ息子!

の横で、釣ってないのにわあわあ言う親父(笑)

 

50センチのグッドサイズのアオハタです!

 

その後親父にもアタリが!!

コツコツコッ! え~、終わり~まじか~!

もってね~、(ちょっと焦る親父)

 

その後アタリなく移動!

船長「はい!どうぞ!」

  「 一投目が勝負ですよ~!」

 

投入! フォールで着底を待つ! 

また息子のロッドに! フォール中に!

船長「 コレちょっと怪しいですよ~!」

  「 来てますね~、ハイ!今!」

息子!フッキング~!

 

キタ~!!!!

強烈な引き! 

ドラグがまあまあ出ている!

 

父「うお~!引きゆう~!!」

 「イッヒッヒ~!」 

(興奮して変な笑いの親父)

息子は冷静にファイト中!

父「 鯛やったらデカいんじゃないんですか! 」

 めちゃめちゃ引いている! 

 

父「うお~、ドラグ出ゆう~!!」

船長「 鯛やったらいいですよ!?これ!」

父「もうちょっと!」

父「なんなんですか!?」

船長「 あっ!見えた~!」

  「 鯛ぞ~、タイぞ~!」

父「 鯛や~!!」

 船長 「いいぞ~、大鯛! 大鯛!」

でっか! でかい~! 

 

やった~!!!!! 

船長「やった!ヤッタ~、太いぞ~!」

父「まさかの!」

船長「やっちゃいましたな!」

 

 

父「まあまああるんやないんすかコレ~?」

船長「これはありますよ~!!」

デカい~、マジで~!!

 

 

 

 

 

 

 

父「デカ! でっか~!」

 「マジで~! うおっふぉフォッ!」(変な笑い)

 「スゲ~!! ヤバッ!」

 

息子鯛ラバ2回目の挑戦で!

鯛ラバでの初の真鯛が!  74センチ!!

船上計測で4195g!! 

(船上なので誤差はあると思います)

 

いいの来ましたね~、

いきなり74センチって、

やるな~息子!!

ちょっと親父も頑張るぞ~!!

 

その後は

色々ポイントを移動してもらって

息子がガンゾウビラメとレンコ鯛を釣ったり!

兄がオオモンハタを釣ったり!

かなりデカいガンゾウビラメを釣ったり!!

 

途中船長さんがロッドを握って

ちょっと一投!!

「来ましたよ~!! おりますね~!」 

「ちょっと巻くスピードを上げた方がよさそうです!」

さらっと! 釣る船長! 流石です!

 

父「 マジですか~、凄い~!」 

その後、、、

気合を入れて頑張った親父は、、、、。

アタリはあるが、フッキングまでにいたらず

全然釣れない、、、、。

 

【 そして親父は途方に暮れる、、、、】

 

最後のポイントでも、、、、やらかした親父

 

息子のロッドにも強烈なバイトが

あったがラインブレイク! 惜しかった~!

 

このまま親父はボウズか~??

最後の勝負! 

船長さんが泳がせのタックルを

セットしてくれて!!

 

よっしゃ~! なんか釣って帰るぞ~!!

 

アジを付けて落として待っていると!

アジが暴れだした! 

キタかコレ!?

ティップが絞り込まれた! 

親父渾身のフッキングをぶちかます!

キタ~!! やっときた~!

「 メッチャ引く~! なんや~これ~!」

「 きたぞ~、デカいのきた~!」

「まあまあ引くぞ~、コレ~!」

 

もうちょっとや! 

あがってきた、あがってきたぞ~!

 

 

 

船長「 オオニベです! 最後に来ましたね!」 

父「 やっと釣れた~! まあまあ引いた~!」

船長「 最後に釣れてよかったですね!」

父「 よかった~!!」

 

なんとか親父が魚をゲットしたところで!

暑さも限界になってきてましたんで

本日の釣行は終了になりました!!  

 

 

今日は息子のこの2匹には、ビビらされました!

凄いな~、おめでとう!! 参りました!!  byやらかし親父

 

船長さんは午後から、子供さんと

川に泳ぎに行って!

手長エビとウナギをゲットしてました!

凄いですね~、美味しそう~!  

 

田島さん今日は暑い中有難うございました!

息子もなかなかのドラマ魚が釣れて

最高の一日になりました!

帰ってきてさばくのも手伝ったりと

ルンルンでした! 

お刺身としゃぶしゃぶにして

実家でみんなと美味しくいただきました! 

 

 

ちょっと親父はタイラバで釣れなかったので

今度リベンジお願いします、

息子はまだ釣ったことのない

カンパチを釣りたいみたいです!

田島さん、また機会があれば是非お願いします。 

今回はホントに有難うございました。  by 店員WADA 

(長々とお付き合いいただき有難うございました、長文・乱文失礼しました)

店員釣行記カテゴリーは!

こちら↓↓ お暇なときに見てみてね!

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_result

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る