高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行記! サビキ釣り! アジゴ・サバゴ【さびき釣り】【高知】

2021年6月21日

店員釣行記! サビキ釣り! アジゴ・サバゴ【さびき釣り】【高知】

お久しぶりです!店員WADAです!

19日土曜日はお休みをもらってましたので

久しぶりに息子と釣りへ行ってきました!

 

午前中は雨が降ってたんで午後から

鯰釣りにでもと思いましたが

 

サバゴ・アジゴ天丼が食べたくて

春野漁港へサビキ釣りに行ってきました!

 

オススメの激釣れサビキを持って!

餌は自宅に常温保存できる

しぼりだし式のサビキ釣り用餌があったので

今回はその餌でちょっと釣ってみました!

お昼前に漁港到着! 

 

オンちゃんの方が準備中でしたので

ちょっと離れたとこでやってみることに

 

前日の雨でちょい濁りです

 

魚の群れは見えません、釣れるのか!?

準備していたら、オンちゃんヒット!

アジゴが釣れている!

 

父「おい!つれちゅうぞ!」

子「あれ!?アジ?」

父「アジや!釣るぞ!」

 

オンちゃんは

こちらが準備している間にパラパラと

釣っている!

 

父「パラパラと釣れゆうですね~」

オンちゃん

「この間からボチボチ釣れゆうね~」

「今日も釣れると思いますよ!」

父「ちょっとやってみます!」

 

激釣れサビキをセットして

アンドンに餌を入れて!

スタートフィッシング、、、、

 

おかしい? 釣れんぞ?

数回投入も、、無、、、

 

すると!オンちゃんが!

「こっちの横でやってみいや~」

「近くでかたまってやったら、群れも寄ってくるきね」

 

父「かまんですか?」

 

オンちゃん

「かまん!かまん!ここでやり~!」

 

お言葉に甘えてオンちゃんの

隣へ移動! 

すると! 

 

 

きたぞ~、アジゴが来た~

 

 

オンちゃんもパラパラ釣ってる~

ちょっとしてまた!

いれ喰いではないですが

パラパラと釣れだした~

息子は魚外し係りになってます!

かわいいフグ君も釣れた~

激オコのようですね!

その後もパラパラと釣れますが

前回のような爆釣れしない、、、

常温保存できる餌がなくなったので

ちょっと偵察がてら宇佐方面へ

 

 

餌を買いに行くも、、、何ケ所か見てみたが

アカアミを買って

やっぱり春野漁港へ舞い戻り

 

 

午後の部へ!

オンちゃんは帰ったみたいでおらず

午後からは晴れてきたので

ファミリーフィッシングの方たちが増えてました

 

 

ちょっと空いてる岸壁でやってみることに

午後1時頃が潮止まりだったんで

お昼休憩をはさんで

 

 

午後の部スタート! 

冷凍のアミエビを使たら

午前中の常温保存できる

餌よりはやっぱり釣れましたが

 

 

前日からの雨がちょっと影響が

あったのか

いつものように激釣れではなかったです!

(午後からの写真撮り忘れてた)

 

 

何とか家族分は確保できたんで

撤収~、本日も楽しい釣りができました!

 

帰ってからは、

こうなってから~の!

こうしてから~の!

さらにこうなって~

ハイ! 【アジゴ・サバゴ天丼】

出来上がり~

 

今回はネギ・七味ぶっかけで!! 

こじゃんと美味いです!

ヤバイ!です! 

 

唐揚げや南蛮漬けも美味しいですが

天丼が美味い! 

 

何日か経ったらまた食べたくなる~

次の休みも行こうかな~!(笑)

皆さんぜひ一度食べてみてください!

マジで! 美味いです! by店員

 

今回感じたのは、常温保存できる餌でも

釣れないことはないですが

やっぱり冷凍されてるアカアミの方が

釣れました、

 

溶かすのが面倒ですが

ポットにお湯を持って行っとけば

全然楽ちんです、

 

あと仕掛けもやっぱり

針のサイズが大きいと

食いがよくないです

大きくても2号までぐらいが

いいと思います!

 

今回は激釣れではなかったですが

オススメのサビキ仕掛けぜひ

使ってみてください!

 

今回もライフジャケットを着用していない方が

多くおられました、せっかくの休日は

ライフジャケットを着用して

安全第一で楽しい釣行を!by店員

 

釣行時のお願い!

【ライフジャケットの着用を!】

こちら↓↓

https://blog.horidashiya.com/blog/20210511-15435

 

ライフジャケットの販売もしています!

こちら↓↓

https://blog.horidashiya.com/blog/20210408-15232

問合せ先

(有)堀り出しや つり具店 

〒781-8105    高知県高知市高須東町2−17 2F

営業時間 AM10:30 ~ PM19:00

℡:088-861-1700

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る