高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行! ブラックバス 【高知】【バス釣り】【ダム】

2021年11月27日

店員釣行! ブラックバス 【高知】【バス釣り】【ダム】

お久しぶりです!店員WADAです!

昨日26日はバス釣りに行ってきました!

寒いので

午前中ゆっくりスタート!

 

雨男!?返上のいいお天気でした!

 

 

午前中、早々にお気に入りのケイテック!

ソルティーコアチューブでバラシ、、、、、

その後もショートバイトのせれず、、、、

 

心が折れかける前にお昼休憩をはさむ!!

 

 

【金ちゃんヌードル】

冷えた心と体をあっためてもらう!

美味いな~コレ!  

よし!午後からも頑張ろう!

 

ちょっと風が出てきて寒い!

 

 

何とか一匹釣りたい!

 

シャッドテール巻いたり

スピナべ巻いたり、、、

無、、、、の時間が過ぎていく、、、

 

 

ケイテック・ネコカマロンの

ノーシンカーで

バイトがあるも乗せれず、、、

 

その後ソルティーコアチューブ

でもバイトが!

 

岩盤下の水中の

立木らしきものに巻かれて、、、、

心が折れかける、、、

あ~、、何とか一匹釣りたい、、

 

まだ時間はあるぞ!

お気に入りのセンコー

4インチのノーシンカーで!

 

ちょっと遠投で沖にキャスト!

フォールでしっかり沈めていく、、、

 

ちょうど風も止んで

ラインの動きが確認できる、、、

 

んっ!? あやしいぞ!キタか!?

ス~~~、、、

たるんでいたラインが動き出す!

 

しっかり送って!鬼アワセ!!

ヨッシャ!キタ~!!

やっと来た~、、

 

 

追いアワセを入れて巻く~

 

バシャバシャッ~

 

ヨッシャ 何とか釣れたぞ!

 

 

 

 

 

 

やっとキタ~、、、

 

元気いっぱいの!

29cm! 

 

ナイスファイト!

バイバイ~!! 

この後ジャンプも披露して

元気いっぱい潜っていきました(笑)

 

やっとこさの一匹、嬉しいですね。

その後はやっぱり〆の魚は!

このワームで!

釣りたくて、、、センコーから

ソルティーコアチューブに!!

 

もう太陽もお山の向こうに沈みかけて

タイムアップが近づいてきた、、、

 

ロングキャストでちょっと

ボトムをしっかり攻める、、、、

ズル引きしたり、、

チョンチョンしたり、、

無、、、、

 

手前までしっかり探りをいれる

チョンチョン、、ピタッ、、

ロングポーズで待つ、、、

 

グングンッ!! 

ヨッシャキタ!! 

 

バシャババッバシャ!!

えっ!?

あ~、、、マジか、、、

ジャンプでバラした、、、、

 

 

ちょっとびっくりアワセ気味の

アワセになったんで、、、

掛かってなかった、、、、

 

おっきいビッグバスではな

かったですが

とりたかった、、

悔しい~

 

その後泣きの3投げぐらいしましたが

ノーバイト!

 

太陽もお山の向こうに沈み

薄暗くなってきたので

悔しさを噛みしめて

 

帰りの道中の紅葉と

ススキを眺めながらの

撤収となりました!

 

ちょっと悔しい

釣行になりましたが

何とか一匹釣れて

楽しい釣行になりました!

 

来月12月はちょっと

行けるかわからないですが

ビッグバスで今年の

一年を締めくくりたい、、、

行けるかな、、、!?  by店員WADA

 

今までの店員釣行記は!こちら↓↓

お暇な時に見てみてね!

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_result

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る