高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行!3月4日ブラックバス【高知】【バス釣り】【ダム】

2022年3月7日

店員釣行!3月4日ブラックバス【高知】【バス釣り】【ダム】

お久しぶりです!店員WADAです!

この前のお休みはそろそろ初バスを

釣りたくてお山の上に行ってきました!

 

前の日にラインも巻き替えて

準備オッケー!

あとは明日釣るのみ、、、、

 

朝一勝負したくて

3時半の目覚ましで起きるも

ちょっと早すぎる、

 

 

二度寝しかけて4時前に起きて

準備して出発!

こんな早起きは久しぶりやな~(笑)

 

兄を誘ったが仕事が入ってたので

今回も単独釣行!

 

途中のコンビニで

お昼の

おにぎりとラーメンを買って

お山の上に車を走らせる、、、、

 

30分位で朝一ポイント到着!

 

当然街灯なんかなく、闇夜の大潮、、

真っ暗や~、、、、

ちょっと釣りとは関係ない

ムード満点で、50手前のおっさん

しばし車から降りれず、、、待機、、、

 

ちょっとこの雰囲気は

苦手だな、、、、。

 

いかん!せっかく早起きして

来た意味がないぞ!

 

まだ暗い中、車外でリグる、、、

まあまあ寒いのに、、、、

 

釣りとは関係ないムード満点な寒さを

肌で感じているような気が、、、、

しながら、、、、、

 

 

(この写真は去年に撮影、去年はワンバイトだけでのらずだった)

 

こいつをリグる、

極寒の早朝に厳しいだろうなとは思いつつ

今日の朝一はこれを投げることに

決めていた!出るのか!?

 

ちょっと空が薄明るくなってきたので

携帯のライトを照らし、

真っ暗な斜面を降りる

 

かなりの減水だな~

降りた下流側に

良さそうなストラクチャーが見える

 

「あれおりそうやな~、、」

小声で独り言を呟く、、

 

が、、、

 

(今思えばこれが運命の

分かれ道だったのか!?)

 

下流に投げる気満々だったのだが、

 

投げずに上流側へ、、、、、

 

キャスト、、、

無、、、、岩の横へキャスト、、、、

「ここは出そうなぞ、、」心で呟く、、、

無、、、、、マジか~出んか~

 

 

ちょっと沖側にキャスト、、、、

無、、、、、立木にキャスト

無、、、、、「なんか出そうなのに~」

独り言、、

 

 

アウトサイドのちょっと深そうな

岸際にキャスト、、、、

ボッチャン~

 

 

しっかり波紋が消えるまで待つ、、、、

 

 

シャカ、カシャ、シャカ、カシャ、、

ガバッ、、、んっ!!マジか!

 

バシャ!バシャガバシャ!!

来た~、出たぞ! 

 

 

マジっすか!ヤバイ!

 

ばれんなよ~、ちょっと足場が高い、、、

岩の横に降りれそうだ、、、

バレるなよ~

 

 

ドボンせんよう慎重に降りて、、

寄せてくる、ちょっと掛かりが浅そうだ!

 

バレるなよ~、、、バシャ!ガバ!

 

しっかりと!

バスの口をつかんだ!

 

 

「ヨッシャ~!」

 

 

小声でおっさんが吠える!

まあまああるぞ!これは!

 

下流のバッグまで急いで戻る!

ヤバイ!きた!出た!

マジで!釣れた、奇跡が起こった!

ちょっとテンパりながら

こけんように急ぐ、、、

 

50アップ!あるか!?

 

メジャーにのせてみたら、、、

 

 

やった~、あるぞ!50ある!!

 

 

 

 

 

 

マジか~、奇跡や!

リアフック一本でヤバかった~

(ちょっと泥が付いた、バスくんゴメン)

 

今日はスケールも持ってきたんで

はかってみる、、、、

お腹ボッテリではないが

まあまあ重い、2キロあるか?

 

 

 

 

ある~!  2250g!

久しぶりのこの重量感、、、たまらん~

 

 

 

 

 

いや~、極寒で体もしびれましたが

グッドバスに久しぶりにシビレたぜ!

数枚自撮りで撮ったけど、

全部ピンボケばっかりだった(笑)

 

リーリース後に対岸から人の声が、、、

お店のお客さんでした!

50アップハンターの方に

祝福していただきました!(^^)!

 

そのあとも数投しましたが駄目でした

 

スピニングに持ちかえて

リグっているとなんかガイドにゴミか!?

ゴミじゃなく、リングが凍ってました

寒いはずや~

やっと日が差してきて,

ダウンショット等をちょっと

やってみたが、2回ぐらいアタリ!?

みたいな

のがありましたがのせられず

移動決断!

 

その後立木群をせめたり

ガレ場、岬周辺、岩盤等を

まわってみましたが、、、、

駄目だった、、、、、

 

ここからはお魚の写真がないので(笑)

 

当日の写真を数枚、、、

奇跡の一匹をつれてきてくれた

デカダンスくん!ありがとう!

 

ちょっと早めのお昼は!

ローソンおにぎりと担々麵で!

まあまあお腹いっぱいになった(^^)!

 

午後は

中流をやってみたが、、、

無、、、だった。

今年はこれも10年ぐらい前にかった

お気に入りのビッグベイト!

BJグリッター?だったかな?

今まで野池で一匹釣っただけで、

もう何年も釣ってない!

今年はこれでも釣りたいですね~。

 

帰り際に朝一の方とちょうどお会いして

お話したら、朝一あの後に

51cmと午後に48cmを

釣られてました、すごい!

さすがの釣果です!

 

自分は朝一まぐれの奇跡の

一匹だけでしたが

今までで一番のドラマ魚だったように

思います!(^^)!

いや~、ほんとに

思い出に残る一匹でした!

 

暖かくなってきて、そろそろバスも

本格的なシーズンインになりますね~

また行ってみま~す!

 

長々とお付き合いいただき

有難うございましたm(__)mby店員WADA

 

今までの店員釣行記は!

こちら↓↓

お暇なときに見てみてね~!!

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_result

 

(有)堀り出しや つり具店 

〒781-8105    高知県高知市高須東町2−17 2F

営業時間 AM10:30 ~ PM19:00

℡:088-861-1700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る