高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

【店員釣行】サビキ釣り【高知】【サビキ】

2024年5月4日

【店員釣行】サビキ釣り【高知】【サビキ】

お久しぶりです!

昨日はお休みをもらってましたので

息子とサビキ釣りへ!

春限定の【サバゴ天丼】の

食材を求めてT漁港へ!

 

仕掛は!

もちろんコレで!!

詳しくは↓↓こちらに!

https://blog.horidashiya.com/blog/20201009-14855

 

頑張って

いっぱい釣るぞ!

 

早朝はエサなしでも

 

 

パラパラと釣れましたが

日が出てきてからは

ちょっと食いが悪くなってきました

今迄よりも港の中の群れが

少ないようです!

 

お天気も良く

のんびりと楽しんでると

野良猫さんたちも

寄ってきた、、、

 

 

カメラ目線!

有難う!!

 

 

 

こちらは、くつろぎモード!

 

 

 

 

こちらの方は、

もっとくつろぎモード

気持ちよさそうですね~

 

 

ちょっとお魚を

ネコさんにも取られながら

その後も

 

 

 

何とか頑張った!

 

 

 

サバゴがほとんどで

後はアジゴとトウゴロウイワシもいました

他には

 

 

 

二ロギ(ヒイラギ)

ちょっと沖目の深いところを

狙うと釣れました!

 

 

 

もうちょっといっぱい釣れると

思ってましたが

今回は今までより少なめでした

お話ししたオンちゃんも

今日は食いがしぶいと言ってました

 

 

いつもはてんやわんや

するぐらい釣れるんですが

今回はのんびり

フィッシングでした!

 

食材は確保できたので

後は

帰ってからのお楽しみ!

まずは二ロギ!

 

 

 

こちらはおすまし汁に!

ちょっとあっさり味でしたが

美味しかったです!

 

次はメインの!

【からあげ&天ぷら】

 

 

ヤバイ!うますぎる!

天ぷらが、、、、、

 

そして!

久しぶりの!!

 

 

 

 

【サバゴ天丼ネギぶっかけバージョン】

うまい、うますぎる!

何杯でもいける~!!

やっぱりバリウマです!

 

ちょっと次の休みも

行こうかな~!?

春限定【サバゴ天丼】

皆さんも釣りに行って

一度食べてみたください!

 

 

 

 

ファミリーフィッシングで

きてた方もおられましたが

ほとんど釣れていなかったみたいです

 

やはり使っている仕掛けの

針のサイズが大きいみたいです

ウキとセットで販売されている

仕掛けを使う場合は、

 

小さい針の仕掛けに交換して

使うと釣果があがります!

 

 

今回はこの仕掛けでも釣れない時間帯も

ありましたが、これがなかったら、、

ヤバかったかも、、、しれないです!

是非一度使ってみてください! 

店員  和田達明

 

堀り出しや つり具店 TEL 088-861-1700 AM10:30~PM19:00

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る