高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行5月21日 シーバス【高知】【釣り】

2016年5月22日

店員釣行5月21日 シーバス【高知】【釣り】

お久しぶりです店員WADAです。

昨日はお休みをいただいて

昼間は家族で室戸方面へドライブに!! 

 

ジオパークセンターや、

海岸に降りて岩を見て、

帰りに安芸で野菜アイスを食べて

帰ってきたのが夕方5時ごろ、

 

親父はご飯食べて、

金麦飲んでゆっくりと思ってましたが、

息子は釣りに行く気満々みたいで

急きょご飯の準備までの短時間勝負!! 

鯰でも釣れたらえいね~行こうか~!! 

チャリンコフィッシングスタート!! 

 

 

家から3分ぐらいの近所の川へ、

橋を渡って上流に行きながらふと川をのぞくと!!

なんと!! アカメ!! 発見!!

 マジッすか!! 

 

父 「アカメがおる!! あれアカメや!!」 

 

息子「 どれ? どこにおるが?」

 

父 「 あの草の横におるぞ!! 

   ちょっとルアー投げてみよう!!」

 

散歩中の人がいっぱいですが、

2人で興奮中です!! 

 

ルアーを投げてみましたが、

反応せず逃げて行きました~!! 残念!!

 

父 「ちょっとここでやってみよう!! 」 

息子「アカメ釣れるかもね~」

 

潮が満てきてガンガン流れが

出てきました、いい感じ!!

ちょっと頑張るもノー感じで時間が、、、、、、、

ない、、、、。

 

息子はジタバグでナマズ狙い、

親父はポッパーやらペンシル等を投げていると!!

 

マイクロベイトの群れが上流からやってきた!! 

すると!! 

 

 

バッコン!!バチャバチャ!! 

 

 

いきなりボイル発生~!! 

父「 投げ~、あっこにおるぞ~!!」

息子「 なに~、あれ!! 」 

 父 「 シーバスや~!!」

 

キャスト!! 

ヨッシャいいとこ行った、

 

チョンチョン! 出ろ!!

 

 

あれ?  無、、、、、、、、。

 うそ!! マジ!! 

ボイル終了~!! 

 時間がない、、、、、、ヤバい!!

 

 

ちょっと上流へ移動、気配なし!

! するとヤッパリいんまの場所でボイルが!!

 

 

父 「ヤッパリあっこや~!! 移動~!! 」

息子「え~、またもどるが~釣れるがほんまに~」

父「時間ないぞ!! 最後のチャンスや!!」

 

CA3I0614

 

(この中州の上流側が浅くなっていて、この近辺でボイル多発!! )

お約束の、戻ってきたらボイル終了~!! 

もう時間が、、、、、、。

 

息子 「 ほんまにここで釣れるが?」

 

父 「 釣れるやったらここぞ!! 

   さっきからボイルはここやき!!」

 

2人でしばしボイル待ち状態!! 

ベイトの群れが上流からやって!! キター!! 

 

父 「これたぶんボイル始まるぞ!! 

   かまえちょりよ!!」 すると!! 

 

ベイトが散った瞬間!!

 バシャバシャ、ガボッ!! 

 

 

父 「 今や!! 投げろ!!」

 

2人でキャスト!! 

  ポチャン!! 2つのペンシルが着水!! 

 

バコッ!! バッシャ!!

息子のペンシルにバイト、 パコ~ン!!

 

息子のペンシルが空中に弾き飛ばされた~!!

 乗らず、ウソでしょ!! 

 

そして着水後、、、、

 父「ちょっと動かして!!」 

すると! またバイト!

 

ガボッ!!  バシャバシャ!!

 

父「ヨッシャ! 乗った、 巻け!!」

 

ちょっと足場が高くてピンチ!! 

ヤバい!!

 

そんな時の為に今日はネット持参!!

 

父 「ネットや!! 今日はネットがあるぞ、

   ちょっとラインはっちょけよ!!」

 

いかん柄が短くてとどかない、ピンチ!!

 抜きあげてポチャンは避けたい!!

 

なんとか取りたい、階段はかなりむこうや~!! 

 

 

 

ピンチ!! 

 

 

けどもう巻きあげるしかない、巻け~!!

  もっと巻け!! 

 

 

 

もうちょっとや!! 

 

 

よっしゃ!! 上がった!!   

 

 

 

 

 

 

 

CA3I0612

 

親父&息子 「ヨッシャ~!!  やった~!!」

 

 

父「 やったね~、初シーバスゲットしたね!!」

 

子 「 やった~、釣れた~一回ルアーが

   飛んだけどまたバコンってでた!!」

 

父 「俺また今日ボウズやか~、

   おまえやるな~凄いね!!」

 

サイズは 36.5㎝と大きくはなかったですが

息子の初シーバス、貴重な一匹でした!!

 

元気に泳いで行ってくれました!!

 ありがとう!! シーバス君!! 

 

 

いや~、またまた息子に乾杯(完敗)でした!!

ポロリと落ちんかってよかったです!!

釣りの神様に感謝ですね!! 

なかなかヒヤヒヤもんの

 

チャリンコ釣行記でした!! 

次は、ナマズが釣りたいみたいなんで

また釣れたら報告します。 

 

長々とお付き合いいただき有難うございました。   by 店員 wada

 

 

店員釣行記ブログは!

こちら↓↓

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_result

お暇な時に見てみてね~!!

 

 

 

 

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る