高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行記!8月6日 ブラックバス 【バス釣り】【早明浦ダム】【オカッパリ】

2018年8月7日

店員釣行記!8月6日 ブラックバス 【バス釣り】【早明浦ダム】【オカッパリ】

ちょと連休をいただいて、

早明浦ダムにオカッパリに行ってきました!

暑すぎるので初日は、綺麗な川で泳ぐ!! 気持ちいい~!!

 

水が綺麗!! 最高~!!

KIMG0492

KIMG0493

何十年ぶりにきたがやろうか? 子供のころにきた覚えが、、、、。  

しばらく気持ちよく泳いで遊んでましたが、アブの猛攻が、、、、、、。

我慢できず撤収~、下流に移動してちょっと人はいますがアブはおらん!! 

 

やっぱりお山の上は涼しい~、快適や~!! 

思いっきり泳いで遊んだので、今晩の食材を確保して今日のお宿へGO~!!  

どんどんお山を登って!!  

KIMG0499

到着!! 

KIMG0496

お山の上の秘密のアジト!! 

今日はここで一泊して、明日の早朝バッシングする予定!?(笑) 

晩御飯は、兄が絶品カレーを作ってくれました! 

お腹はって、7時ごろには兄と親父はビール飲んですでに出来上がってますが、、、。

息子は、「 もう今からリグッちょく! 」 ちょっと興奮ぎみ、、、。

KIMG0501

明日釣れるかね~、兄の二日酔いモードは中々起きんのでちょっと心配、、、、、。

3時半の目覚ましを止めてもうちょっと寝ようかと思ったら!!

子 「 起きるで!! はよう行くで! 」 

父 「 おまえ、早いねえ起きたかえ! 学校の日とエライちがいやね! 」

  「 けんど兄いが起きんと出発できんぞ! 起きるろうかね~ 」 

 

何とか兄を起こして出発~!!  お山の上のダムへGO~!! 

まあまあ走って一か所目!! 

上流ポイント!!  見えバスがかなりいます! 全部まあまあサイズ!

ちょっとサイトは苦手なんで、今日はガッツリ練習や!

この前作ったトンボワームで釣るぞ!

KIMG0514

 【 シオカラトンボ! ♂♀ アクションエアーテール改! 】

懐かしのプロズファクトリーのワーム!! テール部が空洞に!! 

浮かばしてみたらチャンと浮いたので、息子とチューニング!! 

右側の♂が親父作! 左側の♀が息子作!! ちょとこれで釣りたい!!

 

流れに乗せて、流していると! キタキタッ!! くえっ!!  

パクッ!!  よっしゃ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0502

よっしゃ~!! シオカラトンボで釣れた~!!  

KIMG0506

よっし! もうこれで満足や~、下からふわ~とあがってきてパク!!

サイトは楽しいですね~!!  

息子は、見えバスに翻弄され中!!  大丈夫か! 釣れるのか!?

今日は色々ワームを試してみるぞ! 次はコレ!

KIMG0511

お客さんのHさんから頂いた、GYのディトレーター改!! 

釣れそうです、これは沈むので流れに乗せてドリフト!!

すると! ボトムの黒い影がワームに近づいていく~、、、、、。

ヨッシャ~! 

 

 

 

 

 

 

KIMG0510

ナイスファイト~!! Hさんありがとうございます!!

いい仕事してくれました! やりっ~!

まだまだ息子は見えバスに翻弄され中!!  今日は釣れるのか!? 

よっしゃ、まだまだ釣るぞ~!! 

今ちょっと話題になっているミミズカラー!! クリームの8インチで!!

KIMG0513

流されてきた、ミミズを意識してノーシンカーワッキーで!!  

その後はちょっと、場荒れしてすれてきたのか反応が悪い!!

息子はイマカツのモジャオでいいやつかけてラインブレイク!! マジか~!?

釣ってくれよ~! 父 「 俺、シオカラトンボ♂で釣ったぞ!! 」

      子 「 え~、釣れたが!! ♀でやったけど見に来てみきられた! 」

      父 「はよ! 一匹釣れよ!  」

目の前の見えバスくんにかなり翻弄され中のようです、、、釣れるのか!

次は、あまりいつもはやらないスモラバで!! ジャバスティックのトレーラーで!

フォールにかなり好反応!、ボトムの放置プレイで!!

KIMG0516

 

よっしゃ~!! 喰うとこ見えた~楽しい~!! 大きくはないですが!

KIMG0517

その後もパラパラ釣れますがサイズアップできず! 沈黙!

息子は、あっち行ったりこっち来たり見えバス追っかけまわしてますが、、、、、。

 

 

兄は40アップなど、パラパラ釣ってますが50アップは出ず!  

ちょっと流れのきついとこに、スモラバを流していると!! 

泡の中から黒い影が、スモラバに!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0519

よっしゃ~!! まあまあえいサイズや~!! 50アップいったかな~!?

残念48センチ!! ナイスファイト~ありがとう!! 

 

そのあと兄が50アップジャストをゲット!! 

息子は見えバスに翻弄され続けて釣れてませんが、半端ない暑さでヤバイ!

車にいったん撤収!! 休憩!! ヤバイですこの暑さ!!

その後、ちょっと場所移動してやろうと水辺まで降りて行っていると!! 

 

 

ブ~ン!! ブ~ン!!!  

父 「アブや!! なんなこの数! ヤバイ! ヤバイ! 」

  「 いかん、無理ぞ! 逃げろ~!!  」 

子 「なにこれ~、痛い~、刺された~わ~ヤバイ~ 」 

車に逃げ帰りました、お山の上のダムは暑さもヤバイですがアブもヤバイ!! 

ちょっと車で休憩して、もうちょっとやろうかと思いましたが! 

この暑さは、危険だと判断してお昼前に帰ることにしました!! 

 

残念ながら息子はノーフィッシュでしたが、楽しかったみたいです!!

なかなか楽しい夏休みの思い出になりました!!  

暑さ対策とアブ対策を万全にして、今度リベンジに行ってみようと思います!!

 

みなさん、この暑さは気を付けてくださいね!! (ほんまにヤバイ) 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございまし!!  店員 WADA

 

 

昨年の初バス店員釣行記は!

こちら↓↓ お暇なときに見てみてね!

 

https://blog.horidashiya.com/chouka/n14309

 

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る