高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

店員釣行! ブラックバス 【高知】【バス釣り】【ダム】

2021年12月11日

店員釣行! ブラックバス 【高知】【バス釣り】【ダム】

店員釣行!
 
昨日は今年最後の?
リザーバー釣行へ行ってきました!
 
前回のリベンジマッチで
同じダムへ!
 
兄を誘ったが仕事が
あるようなので単独釣行!
 
午前中に前回のポイントへ行ってみたが
前回よりも増水していてポイントまで行けず
ちょっと手前のストレッチで
やってみたが、、、
 
早々に
ノーシンカーで根がかりして、、、
ヘビキャロでも根がかり、、、、
 
これはアカン展開だ、、、
 
 
気分転換にスピナべ巻いたが
全然で心が折れかけそうになったので
ちょっと早目のお昼に!
 
今回は金ちゃん肉うどんと
新生姜の醬油漬け弁当で
心と体を温める
 
今日はポカポカ陽気で
昼間はあったかい!
お昼も食べて心も身体も
あったかくなったので!
午後の部へ! 
 
今日は夕方用事があるので
3時頃にはストップフィッシング予定
さあ~何とか一匹釣るぞ~!!
 
午後はちょっと下流のインレット入口の
岩の岬へ行ってみる!
 
ここではまずは広範囲に探ってみたくて
これで! やってみる
当店でも販売中の
デコイ【スイッチボム】
これにデプスのバルビューターをセットして!
 
遠投してボトムをとってからの
リフト&フォールで探る、、、、
 
数投目の! フォールの着底で!
コツッ! んっ!?
 
キタか!? コレ?
 
ちょっとロッドを立ててみる!
コンッ コンッ! おるぞ!
 
ちょっと送ってから~の!
フッキング~~
 
 
ヨッシャ~、キタ~!
 
追いアワセを決めて!
巻く~ バシャバシャ!
 
ヨッシャ!何とか取った~
 
 
 
 
 
 
やったぜ! 何とか一匹ゲット~!
ビッグバスではなかったですが
嬉しいシビレル一匹でした!
 
 
 
元気に潜っていきました!
ナイスファイト!有難う!
 
一匹釣れたら、群れで居るかもしれん?
すぐさま! 投入!
 
リフト&フォール!
 
リフト&フォール!!
 
リフト?ん?
 
コツ、、、ボトムではない違和感が!
また来たか? 
ちょっと送って、、、
フッキング、、、あれ?
のっちょったみたいなかったに~
マジか~
その後はもう一度当たりましたが
掛けれず、、、、
 
もうあんまり時間がない!
今回も〆の魚は!
ソルティーコアチューブで釣りたい!
ノーシンカーでスローに攻める
無の時間が、、、
 
タイムリミットが近づいてくる
 
最後の一投! ロングキャストして
しっかりボトムをとり
チョンチョン! ピタッ!
の後、、、 なんか違和感が
 
ロッドを少し立ててみる、、、
グンッ! おる!
ちょっと送って、、、
 
フッキング~
ヨッシャ~、最後の一投できた~
グングン~
 
奇跡が起きた~マジか~
ホンマに最後の一投できたぞ~
寄って来い~
 
 
 
えっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【パシャ、、、、】
バスではなく
ワームが水面から跳ねた、、、、、
 
 
 
 
、、、、、、、マ・ジ・か、、、
 
あ~、前回と同じことを、、、
僕は、、、、、やってしまった、、
クッソ~、悔しい、、
 
 
 
 
その後
泣きの二投を半泣きになりながら
やりましたが、、
無念のタイムリミットと
なりました
 
今年最後の(たぶん)リザーバー釣行で
何とか一匹は釣れましたが
前回と同じく悔しさ満点でしたが
楽しい釣行になりました!
 
今年はこのダムで
僕にとっては年に一匹釣れるかどうかの
50アップを2匹釣ることができました!
 
一匹目
2021年 6月11日
釣行記は
こちら↓↓
https://blog.horidashiya.com/chouka/n16466
 
 
2匹目
2021年 7月2日
釣行記は
こちら↓↓
https://blog.horidashiya.com/chouka/n17030
 
ソルティーコアチューブでの奇跡一匹!
この50アップは、痺れたぜ!
 
 
 
今回も50アップで今年の釣行を〆たかったですが
ちょっと修行が足りませんでした(笑)
 
 
色んな釣りが好きですが
やっぱり僕はBASS釣りが好きみたいです
お山の上の自然の中での釣りは
やっぱ!いいな~、
ラインの先のルアーと
水中のBASSのことしか考えずに
のんびりフィッシング!
最高です!  
 
 
また来年リベンジに来ます! 
今年一年有難うございました! by店員wada
 
(※上の写真はフィルター加工済の写真を使用しています)

 

今回も長々とお付き合いいただき

有難うございました!

 

今までの店員釣行記は! こちら↓↓

お暇なときに見てみてね!

https://blog.horidashiya.com/blog/chouka-cat/staff_resul

 

(有)堀り出しや つり具店 

〒781-8105    高知県高知市高須東町2−17 2F

営業時間 AM10:30 ~ PM19:00

℡:088-861-1700

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は

≫ 釣果投稿コーナーのトップへ戻る